FC2ブログ
root3のつぶやき
root3が日常生活(主にゲームの話と、TGA、NLでの活動)を綴っていくブログ。twitterとは関係ない(twitterもやってますが)。最近は専ら音ゲー。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FE覚醒終了
昨日は千里眼(というラーメン屋)に寄って帰ってきたので10時前、そのまま寝落ちました。
寝落ちっていいですね。一番寝るべき時間に寝ている気がします。
そのおかげで、6時起きという奇跡を起こした上にしっかり8時間睡眠。

まあ、今日は授業午後からなんですが(((
・FE覚醒
FE覚醒(ノーマル、カジュアル)終了したので感想でも。

戦略シミュレーションゲームは久しぶりにやりましたが、ノーマルカジュアルはかなり易しくて簡単にクリアできるので、初めての人にもオススメです
そうでなくても、ノーマルでは育成の余裕があるのに夢パーティ、ネタパーティが作れますね。

あと、全部で28章(断章、序章、終章含め)なので結構お手軽です。
スパロボやったときは40章くらいやっても終わらなかったな……(

話を聞く限りだとルナティックはルナティックプラスはかなりやばいらしいので素人は手を出してはいけません(

本筋以外では、支援会話とか外伝とか、そういう要素が多くて飽きませんでした。
支援会話埋めはかなり大変そう。外伝はテキトーに結婚させれば出ます。

あと、戦闘も早回し、スキップが出来るのでストレスもたまらないですね。

全体的にとてもプレイしやすくて、目立った短所は無かったように思います。そういう点でとても素晴らしいゲーム。


さて、これからハード以降に挑戦しようと思いますが……
ここからはさすがに一軍絞って行かないと難しいですね。
ただ、その前にちょっとやりたいことがあるのでもう一度ノーマルカジュアルでやるつもりです。


・ドミニオン
昨日も3ゲームほどドミニオン。リアルで。
金貨ゲーの強さが身にしみています(

3試合で2回優勝、1回2位だったんですが、優勝した2回はどちらもひたすら金貨を集めてアクションはほとんど使わない金貨ゲーでした。まあそういうセットだった、というのもあるんですけどね。
そのうち1回は最終的にアクションカードが2枚しかデッキになかったという。

最後のゲームは愚者の黄金がありましたが、全員で愚者の黄金にたかるとほぼ失敗します、メモ。
10枚しか無いのは注意点ですね。


繁栄と錬金術はあると別ゲーになりますが、海辺と収穫祭はあればそれだけ幅が広がるので早いうちに用意したいところ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://skroot3.blog54.fc2.com/tb.php/422-63f7ab3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。