FC2ブログ
root3のつぶやき
root3が日常生活(主にゲームの話と、TGA、NLでの活動)を綴っていくブログ。twitterとは関係ない(twitterもやってますが)。最近は専ら音ゲー。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダライアスバーストACとかも
ブログ整理停滞中です。
時間があるときに一気にやりたいですね。

ドミニオンの海辺セットを買いました。
これで海賊船ゲーが出来ますね。
収穫祭はまたバイト代が入ったら買おうと思います。残り一週間は節約して生活するか……

とりあえず、今日は早めに寝て早く起きるという目標のもと、さっさと書き上げましょう。
そういえば23日の記事に書き忘れていたことですが。
タイトーステーション新宿南口店で、イベントをやっていて、幾つかのゲームがフリープレイになっていました。
その中に「ダライアスバーストAC」というSTGがありまして、よくプレイしている知り合いと一緒にプレイ。
まあ実は初めてではないんですけどね。でも超久しぶりなのでただの素人です。

ダライアスバーストはSTGといっても東方とか怒首領蜂とは違って横スクロールのSTGで、弾幕ではありません。
だからまあ本当の意味でSTGですね。当てようとしなければ当たりません。

そういう風に書くとなんだかインベーダーゲーム的なものを彷彿とさせますが、実際はいろいろな攻撃があってなかなか難しいです。「バースト」という必殺技的なものをうまく活用することが重要とか。機体によってはバーストによって敵の出す弾を消すことができて、それだけでかなり簡単になるとかなんとか。

ちなみに自分は敵のバースト攻撃に大して簡単にカウンターが決められる機体を使っていたので弾消しはしてません。

弾幕ではないと言ってもそれなりに弾量はあって、なかなか難しいです。
でも、どうやらバリアー的なものがあって一撃被弾してもすぐには死なないみたいですね。これは非常に助かります。
ウェヒヒヒwwwwwwバーリアwwwwwwwwヘイキダモーンwwwwwwwwwwwwwwww

あと、個人的にダライアスバーストACで評価している点は、単純に映像が綺麗という事ですね。
これはとてもいい事です。モチベが違います。


珍しくSTGの紹介とかしてみた。
僕が以前やったときは1クレ200円だったんですが、最近は100円のところが多いみたいですね。
時々やってみましょうかね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://skroot3.blog54.fc2.com/tb.php/438-f340b2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。