FC2ブログ
root3のつぶやき
root3が日常生活(主にゲームの話と、TGA、NLでの活動)を綴っていくブログ。twitterとは関係ない(twitterもやってますが)。最近は専ら音ゲー。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ACLin十段合格!
今日で今月の日記は最後ですね。
全然書いてないですね。

明日が夏期講習最後のバイトです。頑張ります。
その後打ち上げで、その後どうなることやら。徹夜で帰省準備かもしれんね。
今日もIIDXの成果を。

・SP
☆12
TROOPERS(A)乱ノマゲ

☆11
RESONATE 1794(A)乱ノマゲ

☆10
waxing and wanding(H)EXハード

troopers_a_n.jpg

またまた☆12ノマゲ!地力Eが1つ埋まりました。どんどん埋めていきたい。どんどん地力上がれ。

しかし、こんな成果ですら霞む最高の成果が!!!

aclin_10thsp.jpg

ACLin十段合格!!!
ふらっとやってみたら合格できました!やばい!手が震えた!涙が出そうになった!

なんか、先はまだまだ長いとはいえ、ついに皆伝への挑戦権を手に入れたんだなあって感じがしますね!


以下ダイジェスト。
fffff。前半の二重トリルであんみつが決まるかどうかが全て。しかしこの曲、BPMが遅いせいでなかなかあんみつが決まらない。ゲージがみるみる減っていって、おっおっおっおっとなっていたらなんとか抜けたーーー!!!その後はよく覚えていない。多分高速トリルは適当に捌いて死にかけながらも耐えてたんだと思う(特にラスト)。BPは155程度。

クッキー。もはや楽勝である(そんなことはない)。と言っても怖いですけどね。あんみつ失敗したり、ラス発狂とかも怖いし。前半は維持or回復。中盤発狂からが勝負。しかし、中盤発狂のあんみつ失敗!ゲージ急降下!!うわあああああと思いつつもなんとか持ち直して30%で終盤へ。微回復の後、ラス発狂へ突入。案外減らない、が、徐々に密度が上がっていく気がする。手を止めたら負け。なんとか食らいついて8%で抜けたあああああ!!!最後に回復して16%。安定しつつあるものの、やはりひやひやする。BPは150程度。

大犬。オアシス。と思いきや、クッキーの疲れが溜まっているのか腕が動かない。とりあえず前半の移動トリルで死なないように祈る頑張る。その後は回復……と思いきや、なかなか回復しない。腕がうまく動かない。なかなか回復しなくてもどかしい。中盤である程度回復するものの、後半でやはりじわりじわりと削られて36%。補正は偉大。BPは100程度。

金十字。最大の鬼門。個人的に一番難しいのはfffffだろうけど、これで落ちたらまたfffffからやり直しという意味最大の鬼門。最初はもりもり回復。途中から密度が上がりゲージがじわりじわりと削られる。そしてブレイク前に密度が上がってブレイクで20%!前回の途中落ちを考えれば結構残ってる!いけるかも!と思いつつ体力回復ゾーン。その後ゲージ回復ゾーン、そして第2発狂開始。前半の高密度は案外耐える。が、徐々に押しにくい配置に。無我夢中で食らいついて、そしてついに最終発狂抜けたあああああ!!!この時点で10%割ってたかもしれない。その後のウイニングランを抜けて十段合格!BPは100程度。

というわけで、Lincleのうちに十段を達成できました!もうほとんど思い残すことは無いかな!DPはもういいや(

あとはランプを増やしつつtricoroを待つかな。さすがにもう八段ギガー落ちは無いよね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://skroot3.blog54.fc2.com/tb.php/475-67608194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。