FC2ブログ
root3のつぶやき
root3が日常生活(主にゲームの話と、TGA、NLでの活動)を綴っていくブログ。twitterとは関係ない(twitterもやってますが)。最近は専ら音ゲー。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tricoro&saucer稼働
稼働してからすでに一週間以上経っていますが(
なかなか書く機会がないのですよ……
と、いうわけで。tricorosaucerが稼働しましたね。

・IIDX20 tricoro
アップデートをずっと眺めておりました。めっちゃ疲れた(

さて、tricoroになっていきなりがらっと変わりましたね。
デザインとか、オプション面とか。
デザインは若干見難くあった気がしますが、慣れの問題ですかね。

オプション面での大きな変化がフローティングハイスピード。めっちゃ便利です。実質どんな曲でも同じスピードで出来るわけですからね。ソフランにもかなり対応しやすくなりましたね。ハイスピード表示させて少しスクラッチを回すだけで緑数字・白数字に会うハイスピードに変更出来るとか。やばい。

また、オプションではないですが気に入ってるのがライバル挑戦状。スコアを更新すると自動的に送られるものですが、これがかなりアツイです。AAAになってくると数点の更新による送り返しが多発するので、スコア詰めが熱くなりますね。

新曲もいろいろありますが、☆11はイリーガル以外すべてハード。スコアは微妙ですが……
まずはどんどん☆10以下含めすべての曲をプレイしたいですね。

ステップアップ?ああ、あの学園モノの話ね……


・jubeat saucer
今作は収録曲方針が変わって、アマルガ、Fantasia、quaver♪等の移植曲もたくさんあって楽しいです。
また、初期収録曲が少ないのも特徴ですね。月毎に収録曲が変わるとか。あと隠し曲も。
曲数が少ないおかげでモチベが維持できそうでいいですね。曲埋めも捗りそうだし。

bistro saucerの隠し曲は残り3曲、その後にボスが1曲いるみたいですが。
あとは大夏祭り隠し曲ですが……こっちは誰かに伝導してもらいましょう(



どちらもどんどんやりたいんですが、そろそろ学期も始まり忙しくなってくる時期。
程々にしないと……
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://skroot3.blog54.fc2.com/tb.php/483-77fe2e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。