FC2ブログ
root3のつぶやき
root3が日常生活(主にゲームの話と、TGA、NLでの活動)を綴っていくブログ。twitterとは関係ない(twitterもやってますが)。最近は専ら音ゲー。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヴァンガード デッキ紹介
今日はTGAの駒場祭反省会と打ち上げでしたー。
打ち上げは鍋でした。すき焼きじゃなくて良かったです。
明日のNLの駒場祭打ち上げがすき焼きなので……
今日は反省会の後、ReTAの話し合いをして、その後会員とヴァンガードファイト、打ち上げを挟んで再びヴァンガードファイトをしただけなので、ヴァンガードファイト以外書くことないです。

というわけで、少しデッキを紹介しようかなーと思います。

<オラクルシンクタンク ココサクヤ軸(旧)>

・G3
スカーレットウィッチ ココ×4
花占いの女神 サクヤ×3

・G2
バトルシスター たると×3
バトルシスター もか×4
サイレント・トム×4

・G1
オラクルガーディアン ジェミニ×4
バトルシスター おむれっと×3
バトルシスター ここあ×2
バトルシスター しょこら×2
真実を見つめる者×2
ラック・バード×2

・G0
リトルウィッチ ルル×1
オラクルガーディアン ニケ×4
サイキック・バード×4
バトルシスター じんじゃー×4
ロゼンジ・メイガス×4


キーカードはもちろんココとサクヤ。ルルから順当にココまでライドしていけば、一気に3枚ドローできるので、そこから一気に攻めたいところ。ただココだとパワーが13kしか出ず、ジェミニでないと21kラインに届かないので早々にサクヤにライドしてルルを回収、おむれっと等の7kブーストを付けて(場合によっては8k必要か?)、ジェミニはトムのような非力なアタッカーに付けたいところ。

……とまぁ、これは数時間前まで使っていた構築ですが。
今日対戦してみたところいろいろ弱点を発見できたので、これから少しずつ調節していくところ。
調節した結果がどうなったかは明日以降に。




リクナビ登録してみた。資格もないし、研究テーマも決まっていない現実に絶望した。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://skroot3.blog54.fc2.com/tb.php/487-db0dcdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。