FC2ブログ
root3のつぶやき
root3が日常生活(主にゲームの話と、TGA、NLでの活動)を綴っていくブログ。twitterとは関係ない(twitterもやってますが)。最近は専ら音ゲー。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヴァンガード デッキ紹介 その2
すき焼き美味しかったです。
でもさすがに2日連続鍋はもういいです(

なんか、最近胃袋が小さくなった気がします。90分食べ放題でも最初の40分でお腹いっぱいになってしまう。
さて、今日は前回のデッキの話の続き。

<オラクルシンクタンク ココサクヤ軸(新)>
・G3
スカーレットウィッチ ココ×4
花占いの女神 サクヤ×3

・G2
バトルシスター たると×3
バトルシスター もか×4
サイレント・トム×4

・G1
オラクルガーディアン ジェミニ×4
バトルシスター おむれっと×4
バトルシスター しょこら×2
ダーク・キャット×2
ラック・バード×3

・G0
リトルウィッチ ルル×1
オラクルガーディアン ニケ×4
サイキック・バード×4
バトルシスター じんじゃー×4
ロゼンジ・メイガス×4

(IN)
バトルシスター おむれっと×1
ダーク・キャット×2
ラック・バード×1

(OUT)
バトルシスター ここあ×2
真実を見つめる者×2


主に変えたのがブースト要員の拡充。おむれっととダーク・キャットを増やすことで7kブーストを増やしました。一方で6kブーストのここあと真実は降板。ここあは便利なんですけどね。真実もソウルブラストしやすいし、おむれっとと組み合わせて16kラインが出来るわけですが、いかんせんアタックしないとソウルブラスト出来ないのが……。
ラックバードはコール時に発動できるので普通にブースターとして活用できるわけですが、5kブーストが活かせるのはもかくらいですね。ココやサクヤは8k(7k)ブーストで21kラインに乗せたいです。あと、ラックバードの最大の難点としては2枚でないとソウルブラスト出来ないこと。ここはサイキック・バードで調整。



とりあえずココサクヤ軸は一段落かな。今週末のブースターで出る「バトルシスター くっきー」「バトルシスター くりーむ」を使ってくっきー軸を作るのが次の目標。人気カードは使い回せばまあそんなにかからないでしょう。くっきーをどこまでトレード出来るかが勝負。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://skroot3.blog54.fc2.com/tb.php/488-d6351ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。