root3のつぶやき
root3が日常生活(主にゲームの話と、TGA、NLでの活動)を綴っていくブログ。twitterとは関係ない(twitterもやってますが)。最近は専ら音ゲー。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ヴァンガード】「神秘の預言者」発売前ニコニコ生放送で公開されたいろいろについて
ニコ生楽しかった!!

久しぶりにTwitter規制されてしまいましたね。


さてさて、【メイガス】vs【バトルシスター】のファイトもなかなか面白かったですが(エンターテインメント的な意味で)、新カードの情報をおさらいしてみます。
>>続きを読む
【ヴァンガード】獣神軸ノヴァグラップラー
まず今日の大会について。

使用デッキ:ノヴァグラップラー【獣神】
メインVをアズールとエシックスに添えたブレイクライドデッキ。
スタンド構築なので「リンクジョーカー」「なるかみ」「かげろう」あたりに当たると負けます。


・1戦目 vsペイルムーン【銀の茨】 先攻 ×
よくわからないうちに負けました()
まあ、多分トリガー差でしょう……☆2回もらったし、ダメトリも1回発動してるし。こっちの有効トリガーは1回(スタンド)だけだった気がする……発動回数も2回(6点目ダメージ)だけだったしなぁ。
強いて言えば、キララをスタンドさせた後に殴る対象間違えましたね。プレミもあったので反省。

・2戦目 vsシャドウパラディン【撃退者】 後攻 ×
2点からのダブクリもらいました()
これだからダブクリは……☆12構築かと思いやダメージドローもちゃっかり発動してるし。どうなってんの()
Vアズールでドライブチェックでアズールを引き込んだので最後の賭けということでペルソナを使うももちろんしっかりガードされました。

ダブルエリミネーション方式ではなかったので3回戦目。

・3戦目 vsシャドウパラディン【撃退者】 先攻 ○
相手G1ライド事故(1ターン)。
今度はこちらがツインドライブでスタンドとドローのダブトリを出して、一気に有利に。
そのまま押し切りました。なんか調子いい時に限ってトリガーよく出るなぁ……。



まぁなんか全体的に「トリガー差があったから負けた」みたいな言い訳になってますがそんな言い訳をするつもりはないです()
ただ、「よくわからないまま負けた」っていうくらいなら原因をはっきりさせたほうがいいかな、という事で。


なお、5枚目のサキュバスを引いた模様。
>>続きを読む
【ヴァンガード】EB07環境バトルシスター軸について その5
今日は知り合いとファイトしてから「ガンスリンガーストラトス(ガンスト)」の流れ。

強襲型「アサシン」、つえーわー。


……まあ、言うてまだランクF2ですけどね。もうちょっと頑張ろう。
>>続きを読む
【ヴァンガード】EB07環境バトルシスター軸について その4
今日は大会に出れました。権利戦ではなくて普通のショップ大会ですが。

使用デッキ:たちかぜ【古代竜】
名称「古代竜」をベースに、ダクレ等をアクセントで加えたものになっています。


・1戦目 vsバミューダ△【PR♥ISM】 先攻 ○
シズクスタートのPR♥ISM軸のようでした。
3T目までG3が引けずに焦るも、ギリギリの所でスピノドライバーを引いてきました。一方相手はシズクを使用してもG3を引けずにライド事故。Vが8kのローザだったので、そのまま15k要求を繰り返して勝利。

・2戦目 vsなるかみ【抹消者 ボーイングセイバーЯ】 後攻 ×
こちらG3ライド事故。
運良くドロトリを多発してなんとかG2で持ちこたえていたものの、3ターン以上G3を引けずに押し切られて負け。
G2でディノクラウドに乗っておりいつでもベビーレックスを使えたのですが、G3を持っていない状況で使う気にもなれずずっと放置していたのですが、敗北直前に「もう流石にヤバい」と思って使用した瞬間(つまりドライブチェック直前)にデッキトップがティラノレジェンドだったという悲しみ……

・3戦目 vsロイヤルパラディン【宝石騎士】 後攻 ○
こちらG3ライド事故。あちらもG3ライド事故。
決め手はお互い9kVの時にこちらが両方のRで「バニホ互換-イグアノ」の19kラインを作っていたこと。あちらはG2すら来ずにG1を展開して5k要求までしか届かなかったりしていたので、そこがポイントだったようです。

・4戦目 vsディメンジョンポリス【次元ロボ】 先攻 ○
こちらG3ライド事故。まあ、今回は1ターンで済みましたが。
こちらの4T直前にダメージが5:2というピンチ。ピンポイントでティラノレジェンドを持ってきたのでライドし、まずRで3点まで追い込み。Vの☆2アタックを通した上でベビーレックス&イグアノゴーグのコンボで1ライン復活。相手がG3しか握っていなかったためそのアタックも通ってなんとか勝利。


なんだこのライド事故率。
1戦目も事故っていないとはいえ危なかったし、このデッキ本当にG3入ってるのかよ()

結果勝利点の関係で3位に滑り込み。上位賞のBT12パック4つからLJ完ガとレイフォを入手しました。
ライド事故とかどうでも良くなるくらい爆アドでした。
>>続きを読む
【ヴァンガード】EB07環境バトルシスター軸について その3
大会(権利戦)は0回戦敗退です。
1人回しの日々が続く。


今日は一旦バトルシスターから離れて、名称「メイガス」の考察です。
タイトルは変えるのが面倒なのでそのままですが。
>>続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。